Blog Page

夜の楽しみ、どろあわわ

私の夜の楽しみの一つがお風呂で半身浴を楽しんだ後の洗顔。

半身浴をした後なので毛穴がガバーっと口を開けている状態。

毛穴の汚れもよく落ちます。

私の洗顔に欠かせない主役が泥と豆乳の石鹸どろあわわ。

この石鹸を始めるキッカケはネットの口コミ。

ニキビ症が治ったとか、毛穴よごれがとれたとか

ホントかな?ステマなんじゃないの?と疑いながらも

豆乳・イソフラボン・女性ホルモン、と私の気にしてるところにグサッ刺さるものがあったので

エイッっと購入ポチったのがキッカケ。

気持ちのイイ泡洗顔はもうやめられません。

やっぱり洗顔石鹸って泡立ちが命です。

こすらなくても汚れが落ちるんですもん。

コレ使ってるからってシミが消えるわけではないですけど

確かにくすみは薄くなってきてる。

もう使い続けて3ヶ月以上になるから、はじめの頃見たいな感動はないけど

多分やめたら、前みたいにくすんでくるとおもう。

それくらいクリア感があるどろあわわはなかなかのもの。

気持ちいい泡で洗顔できて、それで美容にもいいなんてステキ☆

肌トラブルとか洗礼肌の悩みがある方は石鹸選びで幸せになれるかもですよ♪

僅かなお金で至高の時間を楽しめるのでは。

だれでも持ってる菌なのになぜ性病?

だれでも持ってる菌なのになぜ性病?

今日は納得行かない病のお話

森三中の大島さんが、旦那さんとの経験しかないのに

カンジダになった、って事で話題になったことがありましたが

カンジダってそもそも誰でももってる菌で

体の抵抗力が落ちた時に痒くなったりする病気だそうです。

なのに病気としてのくくりは性病

性病検査WEB

http://www.mykmradio.com

にも全く行為がないのにカンジダになった人のクチコミがのってました。
じゃー性病ってくくりやめてよね

恥ずかしい思いするのは女なんだから

製薬会社の方とか、カンジダは性病じゃありません

みたいなCMバンバン流してくれないですかねw

多分恥ずかしくて放ったらかしにしてる女子もたくさんいるだろうから

お薬の売上も上がるとおもいますよ!

同じ化粧水でも・・・

美肌ケアには、
さまざまな必須アイテムが
ありますよね(´・ω・`)??

例えば、化粧水!!!

若いうちは大丈夫………

なんて思ってたら大間違いです!(;´Д`)

化粧水にもいろいろ種類が、
あって、さっぱりタイプや
しっとりタイプがありますよね!♪♪

肌に油分が多い場合は、
しっとりタイプでは、
ニキビの原因にもなってしまうことが
あります・・・(;´Д`)

そういう方は、さっぱりタイプの化粧水を、

また、乾燥肌が気になる方は、
しっとりタイプの化粧水。

という風に、使い分けると、
いいですね(´・ω・`)!!!

 

また、乾燥が気になる冬!

いつも使っている化粧水を、
冷蔵庫に入れてみてください(´・ω・`)

さっぱりタイプでも、
しっとりタイプでも、
冷蔵庫で冷やすことによって
効果がアップしますし、
冷たいので、
引き締め効果も期待出来ますよ(*^^*)♪

 

また、夏の時期は、
日焼けが気になりますよね!!

日焼けクリームは、
一日一回では、少なすぎるんです!!(。´Д⊂)

日焼けクリームは、
一時間に一回塗らないと、
効果がでないそうです(>_<)

日焼けしてしまった肌は、
痛みを感じる場合があります。

それは、肌がやけどを、
しているからです!(。´Д⊂)

そのような場合は、
洗顔後、化粧水を塗ってから
氷で肌を冷やすようにしてください♪♪

ただ、
直接冷やしてしまったら、
逆に低温やけどを起こしてしまうので、
薄い布や、ハンカチなどの上から
冷やす方がいいかも知れません(´・ω・`)

保護者会で慌ただしい一日でした

今日は保護者会から帰宅して息つく暇もなく買い物に来ていたので、飲み物を。

こんな暑い日は水分なしでは倒れちゃいそうです・・・。

それは補習に行っていた息子も、午前中呼ばれてお馬さんの世話に行っていた娘も同じ。

みんなそれぞれ500ミリのカフェオレを買ってがぶ飲みです。

あ~、これで生き返る!

 

お馬さんのお土産をたっぷり持って、娘はとりあえず馬術場へ。

自転車をそこに置きっぱなしなので、自転車で帰ってくるように伝え、私と息子は車で家へと帰ったのでした。

本格派ダイエット酵素!ベジデール酵素液

最近どの女性誌を見ても酵素液ダイエットが特集されてるのを目にします。

酵素ドリンクもいろいろなものが発売されていて、それでいて、モデルさんやタレントさんもいろんな商品を押してるもんだから

いったいどの酵素液を買ったらいいのか、迷っちゃいますよね。

まず、ダイエット用の酵素液で王道といえばベジデール酵素液ですね。

そもそも酵素ファスティングの火付け役になったような商品なので、ブームに乗っかった他製品とは信頼感も違う感じがします。

ベジデール酵素液はこちら

そもそもベジデールの酵素は熟成させるのに3年以上かかってるので、ブームになったからといってすぐに作れる代物ではないようですね。

最近ではお嬢様酵素やベジライフのように値段の安いものがいろいろと出てきていますので、リーズナブルに酵素ダイエットが実践できるようになりましたが、それでもベジデールの人気はまだまだ健在。
高品位の酵素、というイメージが強いからでしょう、ベジーデルの公式サイトを見ても、すごく手間がかかってるんだなーって事が良くわかりますし。

なのでお金に余裕がある人はベジデールを選んでおけば間違いないのかな、といった感じですかね。